SSブログ

Ladies'Codeを想う [K-POP]

ladies_code_pretty_pretty_computer_background_by_misscatievipbekah-d8sg8h4.jpg

9月3日ウンビ、9月7日リセの命日でした。

ずっと安らかでいられるよう心から祈っています。


事故当時、僕はK-POPから離れていてLadies'Codeを知りませんでした。

けれど事故のニュースに衝撃を受けて悲しかったのを覚えています。

お見送りのとき、アシュリーとジュニが泣いて一人では立っていられない

映像が辛すぎて涙が止まりません。

重傷でその場に行けなかったソジョンのことも考えると。。

仲間が目の前で…想像を遥かに絶する苦しみのことでしょう。

親御さんはこの哀しみに耐えられているのかとても心配です。

事故の瞬間を思い出さずに生きていけたら楽かもしれません。

どうしても思い出してしまう道に戻ってきた3人に敬服します。

素晴らしい楽曲とともに。


メインボーカルのソジョンの歌声を聴いた瞬間に心を奪われました。

天才とは彼女に相応しい言葉でしょう。

月並みですが、彼女は歌うために生まれてきたのだと確信します。

どこか蠱惑的で、でも癒されるような不思議な魅力に引き込まれます。

その声が再始動して発表した曲「Galaxy」に見事マッチしています。

Ladies'Code 「Galaxy」MV youtube動画


3人それぞれのソロパートからダンスシーンに切り替わると

ダンサー2人を加えた5人で踊っています。

日本でのメモリアルコンサートでソジョンが

「Ladies'Codeはいつまでもいつまでも5人メンバーです」と言っていました。

その想いがMVに強く込められています。

楽曲も映像も本当に素晴らしい。制作サイドの本気が伝わってきます。

プロデューサーは異次元のハイセンスと世界観を持ってますね!


続いて発表した「THE RAIN」。これもまた素晴らしい。

Ladies'Code「THE RAIN」MV youtube動画


ソジョンの歌声はこっちの曲により合っている気がします。

アシュリーも歌うまい。ジュニの声はセクシーでクールです。

しかしやはりソジョンの圧倒的な歌唱力に鳥肌が立ちます!

3部作なのだとしたら、次回作が楽しみすぎますね!

2013年の楽曲「Hate You」も好きです。疾走感のあるミディアムテンポ。

ソジョンの歌唱力が堪能できます。

MVの世界観はちょっと怖いですけどね。

怖いメイクなんですけど、ウンビとリセがすごくかわいい。ゴスロリ感満載w

Ladies'Code「Hate You」MV youtube動画


強い心で精一杯生きるLadies'Codeの今後をずっと応援していきます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

みんな美人で美尻のFiestar [K-POP]

FIESTAR-Black-Label-White-Version.jpg
「You're pitiful」MVのお尻ダンスから美尻軍団と呼ばれているのでしょう。

You're pitiful MV youtube動画

背が高くてスタイルが良くてダンスキレッキレで美人ときたもんだっ

MVのセンスも楽曲も良いときたら好きにならないわけが無いでしょうがっ(キレてないですよ

なかでも注目はリンジの歌声。

高音域がキレイでよく通り、迫力もあります。

僕はリンジが一番好き。歌上手い上に超美人でスタイルも抜群。

Vista MV youtube動画

デビュー曲「Vista」の頃はショートカットでカッコイイ感じでしたが、

髪を伸ばしてからは色気がゴイゴイスーーー

2NE1になれなかったと当時は嘆いたようですが、僕としては悪いけどなれなくて良かった…

Fiestarにいてくれないとムリ! リンジ無しなんて絶対ムリ!


そしてもう一人のキーパーソンはイェジ。

各グループにラッパーがいるのが当然てくらいK-POPの曲はラップ依存が高い。

ラップ好きではないのであんましわからないのですが、イェジは上手いのではないかと。

他グループのラッパーにピンとこないのは、あまり歌が上手くない人が担当しているから?

イェジはラップ以外も上手いと思います。メンバーで唯一ソロデビューしてるし。

「Vista」のジャンプからのラップ&キレキレダンスが見ものですよ。

そんでもってセクシーバディときたもんだっ

あざーーーっす(ぉぃ

「Vista」の曲調は軽快でとても良い。

ピラッパ~ラッ ピラッパ~ってのはキャッチーでつい口ずさむし

サビの「speak out!」なんて超クール。

チャオルの「カモン!」で始まるのもカッコイイ。

あ、チャオルだけ濃い色のスキニーデニムってのもGOODですね。

他のみんながウォッシュドなので、一人濃いと全体が締まります。

よく見たらちょっと色落ちしてる。リジッドだと尚更良かったんですけどね。

あとイェジのジャンプ&ラップ後、チャオルがセンターに入ったとき

横目でニコッとするとこ!超絶かわいいw

デビュー曲から個々の能力の高さがハンパないなんて日本じゃ考えられない。。

練習生としての下積みで歌とダンスレッスン地獄を乗り越えてきたが故の産物。


「Mirror」のMVも大好きなんです超クールで切なくて。

Mirror MV youtube動画

ジェイのアッシュがかった金髪?似合っててかわいいし、ヘミのアップが美しい!

ヘミはアップだとより一層美人に見えるのは僕だけ?

鏡を見て涙する演出。切なすぎます。。

観るたびに胸が締め付けられ泣きそうになるけど…僕泣かないもん!(泣けバカ


2014年に6人→5人になってしまいましたが、もう減らないでー

誰も欠けちゃダメだってー 成り立たないからー

最高の5人が集まってFiestarなんだからっ

寿退社なんてまさか…絶対泣く!!(泣くなバカタレっ
nice!(1)  コメント(0) 

かわいすぎますApink [K-POP]

とにかくかわいいんです。

アイドルの中のアイドル。

2017-09-03 12.02.31 1.jpg
cause you're my star youtube動画

ナウンのアップ!!どんだけかわいいのYO!

黄色のワンピも超かわいいし、目が青いし反則だわ、、

からのボミのベレー帽!なんたるかわゆさ!

でもダンスではオンまゆ髪おろしでベッド上では特大カール巻き・・それもまたかわゆす。。

あ、ハヨンもベレー帽でしたw これまた似合ってるし。

途中三つ編みチョロン出てくるぅ!!ハンパねぇまじハンパねぇ!

さらにダンスシーンで白のベレー帽!ベレーにヤラれる僕なのです。。w

このMVはApinkの中で一番好きです。

明るいミドルテンポの曲で楽しい気分になるし、ダンスかわいいし。

枕の中の羽根舞わせるシーンはベタかもしれないけど僕は好きですね。

女子が枕投げしてるのなんか大好きですものw

TWICEの「KNOCK KNOCK」で一人ずつに皆で枕投げるシーンがあります。

あれも好きですねー楽しそうで。

でもツウィの時だけなぜかジョンヨンが皆をガードして投げさせません。

ツウィがマンネだから?世界13位だから?


話逸れましたが、メンバー同士で仲良さそうなのは嬉しくなりますね。

TWICEは色々言われてるみたいですが、Apinkは皆仲良さそうです。

あと魅力といえばウンジの歌唱力。明らかに一人だけ突出しています。

ウンジ無くしてApinkはあり得ません。いやみんな十分上手いですけどね。

歌唱力はそうでもないチョロンですが、僕はあの癒し系の歌声好きです。

ハヨンの超絶脚長爆裂ボディ、ナウンの女らしいスタイル、ウンジのぶれない笑顔、

ボミの豊かな表情とリアクション、ナムジュの子役経験からの安定感と、目力w

ぞれぞれ魅力があって好きですが、なんだかんだチョロンの顔がタイプですw

あの感じでリーダーてのがまた萌えポイントです。合気道三段てのも。

後ろから「だ~れだ?」なんてやろうもんなら一瞬でぶん投げられますね。

ん~投げられたい←



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

K-POPアイドル考② [K-POP]

先日挙げたK-POPアイドルのなかでも特に好きなのは

Apink、Fiester、EXID、BLACKPINK、IU

4ユニット&ソロ

Apinkなんてみんなかわいくて泣きそう!(泣け

Fiesterはみんな美人でセクシーでたまらん!(たまれ

EXIDは3人も歌うまい子いてハニが美人すぎてムリ!(ゾッコンLOVE

BLACKPINKはカッコかわいくて絶対JCやJKがハマる!(おっさんもハマってんだろ

IUは歌うまいわ、かわいいわ、抱きしめたいワ!(ホザけ


てなわけですからMV観ると興奮して白目むいて泡ふいて鼻血ブシャー!!

棺桶に両足突っ込んでますもはや。

いやでも僕は死にません!あなたたちが好きだから!

好キダカラーーーーッ!!

武田鉄矢からのチャン・ドンゴン←

興奮しすぎてわけワカメでどうもすいません。

全然話先進みませんねサァセン

ごめんねごめんねーーーーーーーー(ウザい


生粋のニッポン人でありながらJ-POPアイドルではなく

K-POPアイドルにゾッコンLOVEなのには理由があります。

JとKを比較した場合、

歌下手Jに歌うまK

かわいさが主 vs かわいさとセクシーとクール

ぽっちゃり多 vs スリム多

背が低い vs 背が高い

礼儀あるの? vs 礼儀正しい

などなどKがすべてに於いて圧倒しています。

歌下手だとソロパートなんて与えたらえらいこっちゃです。

K-POPアイドルは持ち回り式なので全員(おそらく)ソロパートあります。

ではJの子たちに必要なのは何か。

シンプルに言えば個だと思います。心の中のリトル本田がそう言っています。

Kの子たちの一人ひとりの能力が高くて感動すら覚えます。

韓国のテレビ番組「覆面歌王」でEXIDのソルジが披露した曲「Maria」

覆面歌王「Maria」youtube動画


あまりの上手さに感動して涙が出ました。

会場にいた同じEXIDのハニも涙を流しています。

ハニは先に出場したけれど準優勝に終わりましたが、ソルジは優勝。

悔しさをソルジが解放してくれたと感じて嬉しかったんだと思います。

僕はハニの歌にも感動して涙出ました。相当上手くてプロのジャズ歌手のようです。

EXIDはヘリンも上手いからとんでもないグループなんです。

感動を与えられる歌手がいる。それがK-POPアイドルなのです。

個の紹介はまたw
nice!(1)  コメント(0) 

オーディオと音源 [オーディオ]

オーディオにハマっています。

HNもブログタイトルもオーディオ好き丸出しw

ピュアオーディオで好きなクラシックやジャズを聴きたいと思って。

ネットで調べていろいろ買いました。

ピュアオーディオはひとまず落ち着きましたね。

最近はそれより手軽なBluetoothオーディオに散財しています。。


さて。高音質音源てのはクラシックかジャズにしかまず無いのではと思います。

どういうことかと言いますと、例えばJ-POPを聴く人たちは学生や若い人が大半を

占めていることでしょうから、ほとんどの方はスマホやコンポなどで手軽に

楽しんでいるはずで、高音質で聴ける環境ではないと。

オーディオ環境に金をかけられる年齢層はまず若い世代じゃありませんよね。

年配でオーディオにこだわる方々はクラシックやジャズを高音質で聴きたいと思い

高額な機器を買い揃える。歌よりも楽器の音を聴くために。

そんな方々に向けて録音に投資をすれば、需要と供給が成り立つ。

すべての音源を最上級音声コーデックのDSDで録音しても稼げないってことです。

かといってJ-POP他の音源がひどいというわけではありません。

CDが売れなくなりネット音源が主流になってきていますね。

ハイレゾを聴くにはネットで購入することになります。

CDだとSACDってのがハイレゾに当たるわけですが、あまり売っていません。

ただハイレゾは高いのでCDをレンタルしてPC保存→スマホに移す、が主流かと。

少しでも良い音で聴くためには非圧縮か無損失圧縮フォーマットで保存が必要です。

保存するソフトの通常設定だと大抵MP3フォーマットになっているはずです。

それをwav(非圧縮)かflac(無損失圧縮)フォーマットに変更して保存。

MP3だと高音域がカットされているためファイルが軽く、多くの音源が保存できます。

wavは重く容量食うからせめてflacでの保存がおすすめです。

ネットで販売しているハイレゾ音源の一番軽いファイルはflacです。

CDからflacで保存すればCDと同等の音質で聴くことができます。MP3はCD以下。

J-POPやK-POPを聴くならぜひflacで保存してみてください。

保存容量は今までの半分以下になるのを覚悟の上でw

オーディオ機器を買うよりまず第一段階でやることです。

それから手持ちの機器のグレードを上げていきましょう。

良い音で聴かなければ、それぞれのアーティストの良さを引き出せませんからね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

K-POPアイドル考① [K-POP]

突然ですが、ここで好きなK-POPアイドルを発表したいと思います。

どぅるるるるるるる・・・・・・バンっ!!

南野陽子です。

ナンノっ!

…K-POPアイドルじゃねぇしっ

若い子知らないだろっつーの。


冗談はさておき、正規の発表です。

Apink
EXID
Fiester
BLACKPINK
AOA
IU
Girl's Day
miss A
GFriend
TWICE
I.O.I
SECRET
Red Velvet
etc…

いやあ好きなグループがどんどん増えていっています。

かつては少女時代が好きでしたがGeeのMVが好き、ユナが好きって程度でした。

しかし韓国は日本と違って歌うまい子が多い。

というよりも日本人が世界でも突出して歌下手民族なんでしょうね。

日本語のせいだと思います。抑揚が少ないから。

日本のアイドルの歌の下手さ加減たら、超ドン引きですもんねぇ。。

いや昔のアイドルは上手い人結構いましたけどね。百恵ちゃんとか。

現代のアイドルにはほぼいない気がします。

アイドルにそこを求めていないのでしょうけれど。

でも歌ってる。一体何を求めているんでしょうね? 日本って謎です。


上記に挙げたグループには超歌うまい人が何人もいます。

だいたいみんなそこそこ上手い。

それでスタイルも良くてかわいくてセクシーだなんて、、

大韓民国万歳!!

整形最高!

YES!高須クリニック←

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

BLOGはじめました

何年ぶりになるでしょうかブログ再開するのは。

昨今はスマホが生活の中心となり、ブログよりSNSがメインとなりましたね。

PC開くより気軽に観られて楽ですもんね。

長ったらしい文章なんて読んでられるかってw

僕もSNSに移行したクチですが、SNSはすぐ飽きるんですよね。

内容が薄いからなのかな。

まあでもSNSとブログを連動すれば楽しめるかと思いまして。

おすすめの動画なんか貼るのはブログが適しているのかと。

てなわけで趣味のオーディオと音楽の情報をアップしていきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。